カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

○※☆△◇□○?????

さっきめずらしく家の電話が鳴った(普段全く鳴らない。解約しようか・・・)。
かかってくるのは大概どっかの企業とか団体からのソリシテーションコールばっかりなので、いつもはナンバーディスプレイをチェックしてから出るけど、たまたま番号の出ない電話機で取っしまった。
わたしが「はろー?」と言うと、おばさんが「ハロー」と言ってから後はべらべらべらべらべらべらべらべら~~~~~~っと中国語でしゃべり出した。
街中で中国語で話しかけられることはあれど、電話ではこっちがアジア人だってわからんだろー!!と一瞬あっけにとられてしまった・・・
我に返って「もしもし。もしもーしもしもしー」って言ってみるもおばちゃんの勢いは止まらず、やっとさえぎって「中国語わかりません」って言ったら「おぅ・・・」と一言。ぶつっ・・・という乾いた音が。え?なんか言ってから切れよ・・・。

後からナンバーディスプレイをチェックしてみると、ロイヤルバンクからでした(ちなみに口座持ってません)。プロモーションがどったらこーたらって言う電話だったんでしょうねぇ。てゆーか、じゃぁ何も言わずに即切るなよな
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。