カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。


  • [No Tag]

新しい枝。

今日は天気も良くて、天気予報で言っていたよりもはるかに暖かく感じたので(当然のごとく当たらない)、仕事帰りにちょっと買い物に行こうと思ってたんですがそれではもったいない、ってことで、地下鉄に乗らずに徒歩で向かいました
気持ちいいですねぇ、やっぱり暖かいって
このあいだ暦上春になったし、午後7時を過ぎてもまだまだ明るいと自然と気分も上がるってもんです。
歩いている途中に木の枝をよくよく見ながら歩いてたんですが、さすがにまだ花や葉っぱの新芽は出ていませんでした。
でも、枝のあちこちから新しい枝が育っていて、本格的な春の訪れを感じさせる新芽にもすぐにお目にかかれそうですね
だいたい5月にガーデニングを始める人が多いらしく、最近あちこちで観葉植物だけじゃなくお花の鉢植えや種がたくさん並ぶようになったし
「春服」ってゆーのをあまり持っていないので、そろそろ冬のセーター類を片付けて夏服を出そうかと思い中。
ちょっと牛乳買いに近くのスーパーに、ってときでも、マフラー、手袋、耳当て、ダウンコート、ブーツの完全防備で出ないといけない冬と違って、小銭をポケットに入れてサンダルをすいっと履いてそのまま出かけられる時期はやっぱりラクでいい
暑いのは嫌いですけどね・・・
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

