カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

かゆ・・・。

トロント(に限らずカナダ)に来た日本人はほとんど悩んでると思われる「乾燥」。
なんか最近いつにも増して異様に肌がかさかさになって痒くて仕方が無いですさらに乾燥してるんでしょうか??
ローション、オイル、ボディバターといろいろ試したけど、結局数時間後にはまた痒くなるのでどれも一緒な気がします。
ので、The Body Shopのボディバターならせめて香りが楽しめる(か?)し、塗り心地もいいので、年末にセールで買ったものを最近は使ってます。なかなか減らないんで、使いたい香りのものがあるのに次が買えない・・・いや、経済的ですけど。
職場のデスクに置いてるハンドクリームもほとんど無くなって来てるから新しいのを持って行っておかねばです・・・。
ハンドクリームなしでは、仕事中に手がかさかさで痒くて痒くてたまらない

まぁでも、最近日もすっかり長くなってきて、春の訪れが近いのを感じますよね~
暑い夏は嫌いですけど、人の顔が明るくなってみんな活動的になるトロントの夏は雰囲気が好きかな。冬はみんな顔が暗いしー。
いちいち外に出るのに着込まなくていいのも嬉しい。
日本にいたころは大嫌いだった夏も、トロントの夏は長い冬の後のお楽しみ
とりあえず今は、せっせと乾燥しまくった手足にボディバターを塗りこみます
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。