カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食生活を考える。

すっかりらしくなりましたね。
この調子で早いところ冬が去ってくれるといいんですけどねー。

もともと運動不足(とゆーより全く動かない)なのに、寒いとプールに泳ぎに行く気もせず(体温が低いせいか、泳ぎに行くとやたら体が冷えてその後サウナに入っても全く汗をかかないんですよねぇ)、ますますおうちでソファのお友達になる日が続いていて、お腹周りの脂肪値が格段に跳ね上がった今日この頃。
めんどくさくて晩ご飯をまともに作ることも無く、テキトーに食べているので不健康極まりないし。
ちょっとくらい我が体を労わってあげようと思って、最近はお弁当に野菜をいっぱい入れるようにして、晩ご飯を作る気がある日も野菜をどっかり
サラダだと嵩張ってそれほど量も食べれないので温野菜で。
緑色の濃い野菜をチャイナタウンで仕入れるようにしてます。
やっぱり野菜がおいしい日本でできる野菜中心食生活ほど満足できませんけど、野菜をいっぱい食べるとおなかいっぱいでも変に胃が苦しくなることもなくて今のところ良い感じですまぁもともと野菜大好きですし。
ついでに無駄なニクが落ちてくれないかなー、とか狙ってたりするんですけどねー(←努力せずにゼイニクをなんとかしたい)。
うちの近所にある某レストランでランチのバフェをやってるんですけど、このあいだ初めて行ってみたんですね
そしたら、これがなかなか良かったです。もっと早くに行けばよかった。
サラダの種類が多くて野菜がいっぱい食べられるのが良いしかもおいしいし。
メインのほうはそれほどでもないですけどね・・・サラダ以外にも野菜いっぱい使ってあればいいのに。

寒いこの時期、たっぷり栄養摂って過ごしましょうね~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

