カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

プレゼント調達。

今日久しぶりにイートンセンターにクリスマスショッピングに行ってきました。
結局3つのうち1つだけそこで買って、もう1つはうちの近くのお店で買いました。あと1つ~
毎年クリスマスデコレーションが楽しいイートンセンターですが、今年はそれほど華やかじゃないですねぇ
ツリーは去年と同じSwarovskiのクリスタルのものでした。きれいですけど、わたしはどっちかとゆーとクラシックなツリーの飾りつけのほうが好みかなー。
今日プレゼントを買ったお店では、貰った人がサイズの交換に来れるギフトレシートを発行してもらっておきました。箱いる?とも聞かれたんですが、今回は自分で簡単に包装することにして断りました。有料だったんでしょーかね?聞けばよかった。
日本だと、プレゼント用のラッピングってタダでしてもらえるし、包装紙の種類や色も選べたりしますけど、こっちではプレゼント用に箱に入れてくれることはあっても、日本みたいに豪華なラッピングは購入したお店ではまずしてもらえないですよね
たまに見るのが、クリスマスバージョンのお店の紙袋に商品を入れて、上にティシューと呼ばれるペラペラの紙を何枚かくしゃくしゃっと突っ込んでお終い。
これ、何気にラクに見た目派手にできるからわたしもよくやるんですけど・・・
この時期になると、ショッピングセンターにはラッピングカウンターが設けられ、有料で包装してもらうことができます。
あちこちで包装紙も何本セットとかで安く売り出されてるので、自分でやる人も多いみたいですけどね。
わたしはラッピングとかするの好きなんで(地味な作業が好き)、今度ラッピング用品を仕入れに行って家でこそっと楽しみます
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

