カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

中古品万歳。

ハロウィーンが終わると同時にどこもかしこもディスプレイがクリスマスに切り替わるこの早業、毎年笑ってしまうここカナダはトロントです。
来週末はサンタパレードもありますね。行ったことないですけど、わたしは・・・どっちかと言うと子供向けとか聞きましたけどどうなんでしょ?

引っ越してからしばらく経つので、もうとりあえずアパートの中で必要なものは揃っていて特に買い物する必要もなくなって、ここ最近はスーパーとドラッグストア以外滅多に行かない日々を送っています。
クリスマスまでに友達にプレゼントを買うくらいですかね。たくさん買う必要もないので、楽しんでるうちに終わりそうです。
が、それでもときどきチェックしているのが、ネット上のクラシファイド
わたしはカナダのものではなくて、日本人留学生用のサイトを利用しています。
だいぶ前に2度ほど必要なくて邪魔だったものを売ったこともありますが、主に買うほうですね。
帰国セールではかなりの掘り出し物が見つかったりするのであなどれません・・・。
はっきり言って、今部屋の中を見回して見ても中古で買ったものの多いこと・・・
デスクもイスもダイニングテーブルセットも本棚もちーさいタンスも掃除機も自転車も、はては冬用のジャケットに至るまで、帰国する日本人の方から譲ってもらったものがわんさか。
ホントに、お世話になってます
台所の電化製品も全部もらいものか帰国セールで買ったもののような気がします・・・(新品を買った記憶がない)。
ある程度必要なものは揃っているとはいえ、お手頃価格のお買い得品があれば買おうと思っているものがあって、たまにサイトをのぞいているわけです。
なかなかお目当てのものに出会えないんですけど、冬が終わる頃に日本人の帰国ラッシュがあるので、その頃には見つかるかな。
メールで問い合わせをしたりと、ちょっと面倒に感じる人もいるかもですが、メールチェックなど頻繁にしても苦にならない人にはオススメです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

