カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

サマータイム終了。

常々時間が経つのは早いよなー、と思いますけど、またまた気付けばサマータイムが終わりますね
ハロウィーンでクラブに繰り出してる人も多いでしょうが、今日の夜中に時間が変わるので1時間長くお酒が飲めるとゆーちょっと得した気分になる日ですね(笑)。
これで雨が降ってなけりゃねぇ
11月になってしまうと、いい加減半袖のTシャツでは寒くなるかもですね。
今は半袖の上にジャケット羽織ってちょうどいいくらいですけど、そろそろセーター類を出さねば・・・。
真冬になる前くらいに着てるショート丈のダウンジャケットを、今日ドライクリーニングに出してきました。去年古着で買ったもので、かなりフカフカ暖かいし状態もよかったんですが、かなり袖口と前身ごろが汚れていて(白なんで目立つし)、去年はそのまま着てたんですけど今年はちょっときれいにしてもらおうとクリーニング行き決定。
クリーニング屋のおじさんとおばさん2人共に「・・・これ、ちょっと時間かかるよー。2度洗いしないと取れないわ、こんだけ汚れてたら」って声を揃えて言われてしまいました・・・
まぁ、あのジャケット着るのはまだまだ先なので時間かかっていいのでしっかりきれいにしていただきましょ。
こっちでクリーニング出すの初めてなんですけど、おじさん・おばさんの愛想もすこぶる良かったし、ちょうどシャツのボタン付けをおばさんがしていて仕事っぷりも丁寧だったし、それなりにきれいになって返ってくることを期待します。
それにしても11月ってイベントも特に無いし(サンタクロースパレードくらい?)、何より祝日がないってのがなんとも退屈に感じますよねぇ。あ、リメンバランスデーがあるんだった。わたしは休みではないけど。
でもそれを乗り越えれば休暇がやって来る~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

