カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

冬物。

季節の変わり目は、毎度気候に合わせた服を買うのが結構楽しみだったりするんですが、今年は特に買い物の予定も欲も(今のところ)なかったりします。とゆーか、買わないといけなかったものはもう買ったし。
毎年、数少ない服を着まわして着まわして、1シーズンでだいぶくたびれた感じになるので、2シーズンが限界なんですよねぇ。
こっちに来てから、初めの2年は友達からの同情寄付(寒くなってきても日本から持ってきたもの、送ってもらったもの以外、こっちで冬物を買うことを断固拒否してたもんで・・・節約しとったんですって)でもらったジャケットで冬を越しましたけど、去年やっとちゃんと冬用のコートも買ったので当分買う必要はなく。セーター類も、日本で数年着古していたものを送ってもらっていて、去年までは当然それをがんばって着てたんですけどね、さすがに穴が開くほつれてくる漂白剤でシミつくるわではどうしようもなく、去年安売りを狙っていろいろ買ったのでこれまた今年は買う必要もなく。
それまでは学生だったのでお金もそんなにゼイタクに使えなかったわけで、去年ちゃんとお給料が入ってくるようになったのもあって、ニット帽とかその他小物も去年買い揃えてしまいました
とゆーわけで、今年は冬を迎える準備万端ってわけです・・・あんまり迎えたくないけど。
とか言いつつ、ボクシングデーのセールでまだあったら買おうと思ってるものがあったりなかったりするんですけどね・・・。
なんにしても、今年冬物を買うためにあんまり出費がない代わり、その分全部に流れていくような気がする・・・ってゆーか行ってるんで節約にはなりませんねぇ・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。