カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

せっかくナイアガラが近いんだし。

普段そんなに家でお酒を飲むことはないんですが、まぁたまにちょっと飲むことはあるので常にワインリカー類はうちに置いてあるんですね。
で、うちの向かいにワインショップがあるもんで、最近ちょっとワインを不必要に買ってます・・・
まぁ、1本10ドル前後のものですが。
すでに6本くらい順番待ちしてます。なんか1年くらいなくならん気がする・・・
わたしは特にワイン好きというわけでもないし、ただ単純においしいし飲みやすいから専ら白ワインを飲むんですね。
で、今うちにあるのは主にナイアガラ・ワインなんですが、結構おいしいですよ
フランスのワインとかってなんか気難しくて(味が)どーも素直に楽しめないんですが、ナイアガラ・ワインはせっかくこっちにいるんだし、ってゆーのもあってよく買います。
トロント市内で購入できるものはやっぱりナイアガラで買うよりは限られますが、それでも結構な種類があります。
家ではワインだけで飲むことが多いので、甘めのものでGewurzraminerがお気に入り同じ種類のブドウを使っていても、ワイナリーによって相当味が変わるのでおもしろいです。今のところゲヴゥーツで好きなのはHill Brandのものですが、買い置きしてあるもののなかで他のワイナリーのもあるのでどんな味がするか楽しみです
ちなみに今飲んでるのはJackson-Triggsのリースリングで、これも思ったより甘くておいしいです(糖度表示は確か1だったと思うんですけどもっと甘く感じます)。
甘いワインといえばアイスワインですが、割と手頃な値段でも売ってますし試したことのない人は是非お試しあれアイスワインはちょっと高いなぁ・・・という人は、Late Harvestのものならアイスワインよりも安くて、糖度はアイスワインに近いですよ。わたし的にはリースリングのアイスワインがオススメです。Vidalよりも飲みやすい。今度Gewurzのアイスワインも試してみたいもんです。

・・・なんかいろいろ言ってますが、ホントに家ではほとんど飲まないんで、今ある買い置きをとりあえずこれ以上増やさないようにせねばです・・・おいしいスモークハムでも買って来てがんばって飲もうかな
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • Mina 
  • URL 
  • at 2006.09.06 07:05 
  • [編集]
沢山あって困ってるなら飲みに行くぅ~!!!(笑)
私もさ~、最近ワインをチビチビ飲んだりしてるんだけど
家飲みって、つまみもないし(←作らないからv-356)
話す人も同じだし、だんだんつまらなくなってきてて…。
私、味云々より雰囲気で飲むのが好きだからe-343

今度、Take outでつまみでも買ってワインPartyしよ~e-266

 

  • 管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.07 18:01 
  • [編集]
おいでおいで~。近々壁を直してもらうっぽいから家具を動かすし、連絡するわ~。
わたしもつまみはチーズかハムくらいよ。作る?え、ツマミヲツクルッテナニ?
確かに、雰囲気でお酒は楽しくなるねぇ。わたしはおいしいご飯と一緒に飲むのが好きですー。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

