カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

"Let' Go To The Ex!"

あぁ、ウーロン茶がよく冷えてておいしい・・・
今日久しぶりに冷たいお茶がありがたい気温になりましたねぇ。
イベントを必死になって詰め込んでる例年通りのトロントの夏ですが、The Ex (CNE)が始まりますね~。
この移動遊園地がオープンすると、「あ、夏が終わる・・・」ってちょっと迫り来る冬の気配を感じてしまうんですけど、でもこのイベント自体は結構好きだったりします。
いや、はっきり言って、どっちかというと子供向けなのでおもしろくないんですけどね
でも巨大な建物が世界各地の民芸品特産品で埋め尽くされるあの会場は、1日では足りないくらい見ごたえあります
夏最後の大大大バーゲンも、この会場で行われます。ものすごい雑然と並べられていて、しかも当然荒らされてますが、いい買い物できる可能性は捨て切れません・・・。
去年は時間がなくて(フード会場で時間を費やしすぎた・・・)本当は買いたいモノがあったんですけど、先にとりあえず全部見てまわろうと思ってウロウロしていて時間切れで買いに戻れなかったり・・・
確かアイススケートショーなんかもあったはず。
ゲーム類は子供向けばっかりなんですけどね。
ただ、入場料がそんなに安くはないので(大人$12)、興味のそそられる内容が見つけられない場合は行かないほうがいいかもですが。
わたしは前売りの割引券を買ったので、1回だけ行ってきますよん
あ、ちなみに、Labour Day Weekend(The Exの終盤)ではカナダ・エア・フォースによる航空ショーもあって、なかなかに楽しいですよ。もちろん花火もあがります。
去年は花火待ちしてる間に、回転速度の速い観覧車や水がじゃばーっとかかる乗り物とか乗って子供に混じって遊んでました・・・
今年は教訓をいかして効率よく回ります
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

