カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

半身浴。

今日も爽やかな1日でしたね。ちょっと肌寒かったですけど秋っぽい気候は汗かかないので大好きです(←暑いのがひたすら嫌い)。まぁでも、この日差しの強さと風の冷たさが比例してないところがなんともトロントっぽいですねぇ

気持ちよく澄み渡った青空を窓から眺めながら、家でだらだらだらだらとテレビを見ていたわたしもどんなもんでしょ・・・
が、ふと思い立って掃除を始め、バスルームもしっかり掃除したところでたまにはお風呂に浸かってみるのもいーか(←ヒマだし)と、バスタブにお湯を張ってみました

日本と違ってバスタブが浅いので、今まで実はやったことなかった半身浴なるものをやることに。
もらいもののバスソルトをジャバっと入れて、ステレオからケーブルの音楽チャンネル(有線みたいなもんです)を流しっぱなしにしてお湯に浸かって本なんか読んでみましたよ
今まであんなんでホントに汗かくんだろーか、ってずーっと疑ってたんですけど、10分もしたら頭から首筋から汗が滴ってました
いやぁ、日本でちゃっぷんとお湯にひたひた浸るのに慣れてたわたしには、体半分だけ浸かって体が温まるわけないと思ってたのが、ほんの10分ちょっとでぽっかぽかになってびっくり
すごいですねぇ(←意味もわからず感心)。
ヒマ人なので、たまにはこーやって時間を過ごすのも悪くないかもと思ってみたり。特に冬場は外とか眺めたくないですからね・・・
アパート内にあるサウナに着替えて入りに行くよりは、家でゆっくりできるからこれのほうが同じ汗かくならいいかもですねぇ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

