カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チャイナタウンでバーコード。

少し前から改装中だったチャイナタウンの某スーパーが新装開店してたので立ち寄ってきました。
まぁ、小奇麗になってたし(そりゃそーだ)、一番変わったのがレジでしょうか。バーコード読み取り式になっててコンピュータ化されてました。
レジの打ち間違え対策と、レジでの客さばき速度アップが目的でしょうかね、やっぱり?
でもチャイナタウンのスーパーでレジ打ってる人たちって、レジ打ち最速ですよねぇ。バーコードをピッピッやるのと変わらない速さな気がします・・・
他のスーパーでよく見かけるビニール袋ハンガーもレジに備えられていて、バーコード通したものから直接袋に放り込めるようになってるのに、そこは旧式で全部スキャンし終わってから、ハンガーから袋を1枚ずつとって積み上げられた商品をがさがさっと一気に入れてましたけどね
寄ったついでにちょっと食料を買ったんですけど、開店記念だかで10%引きでした。もともと安いのに妙に得した気分でした(笑)。

それにしても今日暑いですねぇ・・・
になってさらに蒸し暑さが増したと思うんですけど
アパートの中より外のほうが暑くて、バルコニーに出てあまりの熱気にびっくり
ざざーっと夜のウチに雨が降ってくれないもんでしょーか。
・・・あ、そんなこと言ってたら、ちょっと涼し目(でもちょっと生ぬるい・・・)な風が出てきましたねぇ。雨くるかな?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

