カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自然派に近づこう。

先日ここでちょっと書きましたが、最近天然成分の製品に興味を持ち出したんですね。
今はまだいろいろ買い置きがあるんですぐにはいらないんですけど、石鹸とか探しやすいものからネットで見たり物色している今日この頃。
そしたら、職場の人から偶然、彼女のお友達が作っているというアロマセラピー用のものをいくつかサンプルでいただきました

パーティか何かでお友達に配るプレゼントとして用意されてたものがいくつか余ったらしくて、それをわたしたちにも、と貰ってきてくれたらしく
リップバーム保湿クリームバスソルトなど、いい香りのするものばかりで、保存料を一切使ってないので長期間置いておけないからできるだけ早く使ってね、って言ってました。
彼女が小さな紙袋を持ってきて「これ、友達が作ってる天然成分だけでできてるものなんだけど、もし良かったら・・・」って言われた瞬間、「え、最近そーいうのに興味あっていろいろチェックしてたとこやねん!なんで知ってんのー!!」と興奮したわたし(笑)。
今日から早速、ラベンダーのリップバームを使用中。
ケミカルがたっぷり使用された製品が出回っている今、アレルギー持ちの人が増えたりと、自分で普段目の当たりにしないところでかなり深刻な問題として考えられているようですし、こういう自然派の製品がこれからももっと注目されて、選択の幅が広まっていくといいですねぇ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

