カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

扇風機大活躍。

Heat Waveで週末から酷暑が続いてますがみなさん生きてますか
エアコンを買うべきかどうか悩みつつ、なんとか夏をやり過ごそうとしていたりするんですが
日本のエアコンと違って、こちらは窓に取り付けるタイプのものが一番よく見られます。欠点はやっぱり窓を取り外して設置しないといけないこと、あまり広い範囲には効きにくいこと、あとウワサに寄ると相当うるさいらしいです・・・
今のところ幸い、アパートの部屋の中は外ほど暑くならないので(それでもやっぱりちょっと暑いですが)、扇風機でなんとかなってますが。
夕方になると外が涼しくなるので、そうなると扇風機を窓のそばにおいて外の涼しい空気をどんどん部屋の中に送り込んで冷やしてます(笑)。これがかなり効果的
さすがに滅多に料理をしようという気にはならないですけどねぇ・・・
でも昨日は掃除して汗かきついでにヤカンにたっぷりウーロン茶を沸かして冷蔵庫に
今日外から暑さにぐったりしながら帰って来て、よっく冷えたウーロン茶ぷはっやっぱり冷たいお茶はおいしいですね~
麦茶のほうが夏っぽくてさっぱりしてる気がしますけど、まぁないんでウーロン茶をチャイナタウンで買ってきました。
安いのを買った割には、カスばっかりかと思いきや何気に小さいけどちゃんと葉っぱで結構おいしくできましたよ
今年はあと何回この猛暑が襲ってくるんでしょうねぇ
まぁでも、日本だとエアコン無しでは生きていけないわたしが、扇風機だけで自然とともに(←大げさ)過ごしてるのはなかなか奇跡的だと我ながら感心する日々です(日中の大半を過ごしている職場はもちろんエアコン効いてますけどね・・・)。
相当蒸し暑くはありますが、日本の湿気に比べればやっぱりマシですし、Heat Waveで毎年たくさんの方が亡くなるヨーロッパに比べれば外出を楽しめるトロントの夏には感謝すべきでしょうかね・・・。
・・・でもあんまり暑くなり過ぎませんように
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

