カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カナダデーの花火。

カナダデーで3連休ですね~
この連休が来ると、「あ、夏だな~」と思うんですよね。まぁ、単純に7月になったからそういう気がするだけなんでしょうけど・・・

カナダデーと言えば花火でしょう、ということで、オンタリオプレイスで開催される花火コンペのようなものを、ハーバーフロント辺りから(オンタリオプレイスの入場料もったいないので・・・)眺めようと思っていたんですが、友達からお誘いをうけてもっと楽しく過ごすことができました

金曜の夜に、久しぶりにトロント友達のMinaさんと遊びに行って、「明日カナダデーだし花火とか見たいよね~」っていう話をしたんですが、昨日の昼過ぎに彼女からお電話が。
なんとなんと、ダンナさんと車ナイアガラまで行くけど一緒に来る~?というお誘いでした
え、行きたい行きたい、ってことで、お言葉に甘えて便乗させてもらいました
ナイアガラの滝に行くのは3年ぶりで、とにかく連休にトロントから出て日帰り旅行に行けるだけでも嬉しくて、しかもカナダデーの花火をナイアガラで観賞できるという特典付き(笑)。
途中やっぱり渋滞していて、運転してくれたMinaさんのダンナさんはお疲れだったと思うけど、わたしはナイアガラに行けるだけで嬉しかったのでぼけっとハイウェイを走る車を眺めてるだけでも楽しかったりして

それにしてもナイアガラの滝はすっごい人人人!!!
しかもなぜか異常に多く見かけた人種が日本人でも中国人でもなく、インド人!
見渡す限りインド人家族で溢れかえっていました
日本人観光客をあまり見なかったのもおどろき。
今は時期じゃないんでしょうかね??
久しぶりに見る滝は、やっぱり迫力あるし良かったですよ~
そんなにしょっちゅう来ようとは思わないけど、たまに来ると滝を眺めながらフラフラ歩くのも気持ちよくて良いです。
まぁただ、昨日は人が多くてのんびり歩くという感じではありませんでしたけど
途中でが降ったり止んだりしだして、ちょっとうっとーしい天気ではありましたけど、花火を座って見れるように場所取り。
最初はアメリカ滝前のベンチに陣取っていたんですが、9時過ぎにお巡りさんが黄色いテープでその辺りを囲んで、そこから追い出されてしまいました・・・
でも結局芝生の上のいいスポットを見つけて、人が集まり出す前にうまいこといい場所が確保できました。
滝のライトアップを見るのも初めて。きれいでしたよ
花火は目の前で、滝をバックに上がって見ごたえ十分でした。
まぁ、日本の花火大会とは比べちゃいけませんけどね。
特に締めくくりにどんどん打ち上げられた花火が空いっぱいになったときはホントにきれいでした

花火に大満足して、人の流れに乗って駐車場へ向かう途中で、Minaさんがサングラスを失くしたことに気付いて、慌てて座っていた場所に戻るも暗いし人も多かったしで結局見つけることができず・・・。
お気に入りのものを失くすのって本当にショックだし、Minaさんも相当落ち込んでいて、ホントに見つかってほしかったんですけどね・・・。暗くてどうしても見えませんでした
早くショックから立ち直って、新しいサングラス探しを楽しんでね、Minaさん。

帰りも渋滞していたけど、まぁわたしはのん気に座ってるだけだったんで、快適にトロントまで戻って来れました(ダンナさん、ホントにお疲れ様でした)。
誘ってくれてありがとうございました
またよろしく(笑)。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • Mina 
  • URL 
  • at 2006.07.04 08:37 
  • [編集]
花火キレ~だったよねぇ~e-420
私はもっとチープな花火を予想していたから、予想外でめちゃくちゃ堪能したよe-343e-343

と、サングラスの件はゴメンよぉ~!!!
あとで彼に怒られたe-263不注意だって、ジメジメするなって。
でもぉ・・・(←まだ引きずってる・苦笑)

ま、これに懲りずまた何処かドライブでも行こうe-266
今度はサングラスに紐でも付けておくよe-319

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

