カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

手作り石鹸を探せ。

今日はゲイパレードドラゴンボート・レースなど、ダウンタウンの人出の多さが想像されたんで、あえて逆方向へ出かけて来ました
ゲイパレードも1回くらいは見てみると面白くていいですけどね。
前に見たことがあるんで、外にずっと立ちっぱなしも結構疲れるしー(おばば)ってことでパス。
お昼ごはんを食べてお茶したあと、ふらふらウィンドーショッピングをしてたんですが、この辺りはたまに歩くのに今まで気付かなかった石鹸のお店を発見

手作り石鹸のお店はトロント市内に何軒もあると思いますが、どこで買うのが一番いいのかまだわからないんですよねぇ。
誰でも知ってるチェーン店Lushは、店の外に漂ってる強烈な匂いにちょっと気圧されて入ったことないんですが、何人か知り合いにオススメはされたことがあるんで洗顔石鹸を試してみたいんですけどもね。
今使ってる化粧品は日本から送ってもらっているものなんですが、たまに切れそうなのに気付かなくて慌てて母親に頼んで送ってもらうこともあるし、こっちで合うものが見つかればそんな心配もしなくていいですからね。前からちょこちょこいろいろお店を覗いてはいるんです。
以前ケベックに旅行に行ったときに、ゴートミルクの石鹸を買って来て、まだ使ったことはないけど香りもいいし、トロントにもないかなー、と思って探してるんですけど、今日行った店にもありませんでした
店の人に聞いてもゴートミルクの石鹸は聞いたことないって言ってたし。セントローレンス・マーケットとかに行けばあるかな?
でもかなり親切な店員さんたちで、いろいろ試させてくれて、こーいったものを探してるって言ったら、詳しく説明やアドバイスもしてくれました
中でもオリーブオイルで出来た洗顔石鹸と、フェイスマッサージ用のクリーム、死海から摂取された泥マスクなんかがお値段も手頃で良さそうでした。
マッサージ用クリームはミントの粒子が入っていて、夏場は特にさっぱりできそうでしたよ
一緒に行った友達は手荒れがひどいんですが、いろいろローションやクリーム、石鹸などオススメしてもらって、今日はとりあえず石鹸だけ購入してきました。
世界中に支店があるらしいこのお店、カナダ国内ではトロントのこのロケーションだけだとか。
オンラインでオーダーすることもできるようです。Sabon, 2552 Yonge Street
まぁとりあえず今はまだたっぷり日本から送ってもらったものが残っているので、時間かけて良さそうなものを探し続けます
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

