カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

17歳バトン

リンクを貼らせてもらっているトロント友達のMinaさんからバトンが回ってきました。
17歳バトンだそうな・・・。

では期待すると損をする答えをどうぞ

【Q1】17歳の時、何をしていた?

高校生。微塵の緊張感もない受験生

【Q2】17歳の時、何を考えていた?

貯金を増やすこと
はい、かわいげも色気もない現実的な冷めた高校生でした

【Q3】17歳のイベントといえば?

・・・特に思い浮かびません

【Q4】17歳でやり残したことは?

あの頃もっと英語を実践的に使うことを考えて発音とか訓練してれば、今もちょっとラクだったのになー、と思うよーな思わないような。
まぁ、今の生活は全く想像にもなかったから仕方がないけどね。

【Q5】17歳に戻ったら何をする?

その後また今のトシになったときにカナダにいるなら、若いうちに英語を叩き込んでおく。
アタマが硬くなってからだとやっぱり吸収力がなくなるのでこればっかりは若さが欲しいところ。
普通に日本で生活してるならー・・・んー、もっと友達と遊びに出るかなー。
学校帰りはバイトの日以外はお茶してた(それかショッピングセンターをうろついてた)けど、週末は家でぼけっとしてることのほうが多かったし。

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人

うん、みんな現実見据えようよ、ってことで誰にも戻っていただきたくありません(笑)。(回す相手が5人いないってゆーのもある)


おしまい。
でもこうやって思い出してみると、ホームステイに行ったこととバイトしてたことと友達と毎日昼休みにやってた大富豪しか思い浮かびませんよ・・・
一番輝いている思い出っていう高校生活ではなかったけど、それなりに満たされてた気はしますねぇ(現実的過ぎて憧れ的な夢が全くなかったせいかも・・・)。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • Mina 
  • URL 
  • at 2006.06.25 11:47 
  • [編集]
私も、今17歳に戻れるなら「英語をもうちょっと…」って思ったよ!!!
短大の時の先生がさ~、「語学は脳の柔らかい20歳までだから!!」と
19,20歳の子達を前に断言したのが忘れられなくて。
彼に言わせると、私の今の脳ではガチガチすぎて
全く覚えられない訳だしe-263

バトン回答ありがとね、お疲れでしたぁ~e-237

 

  • 管理人 
  • URL 
  • at 2006.06.25 19:12 
  • [編集]
やっぱり思うよねぇ、英語の壁。まぁ、もうどうしようもないし、トシのせいならわたしたちが悪いわけでもないし開き直るしか道はないv-40
でもやっぱりたまにヘコむ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

