カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

読書の初夏?

天気のことばっかりでなんですが
この週末は寒かったですねぇ!
Toronto Islandsにでも今年初上陸して来ようかと思ってたんですが、肌寒かったので止め
澄み渡る青空を、窓を通して家の中から見てました
なんかとってもこの最高の天気を無駄にした気はするんですけどね・・・まぁ、そんな日もありってことで(そんな日ばっかりか?)。

もう少し暖かくなったら、バルコニーで読書なんてのも気持ちいいかもですね~
この間、また本を買ってきました
もともと本を読むのは好きなんですが、英語の文章を読むのがとてつもなく苦手なので(しかもカメより遅い)、なかなか1冊を読み終わらないのに、古本屋にはちょくちょく顔を出し、知っているタイトルの本があったら買ってしまいます
本好きでもあんまり作家さんとかには詳しくないので、有名なのとかしか買わないんですけどね。
カナダでは本は高いので、Indigoなどの本屋さんにはめったに行かないんですけど、その代わりあちこちに古本屋さんがあってそれはそれで楽しいです(日本でも本屋には時間があったら行っていたので)。
特に良く行くのがBMVで、あそこは中古新中古(っていうんでしょうか)があって、そこまで完璧にキレイじゃなくてもいい人にはこの新中古はオススメ
だいたい半額くらいで買えますたまにもっと安いです。結構新しい作品もあります
うちに、日本語の書籍、英語の書籍合わせてだいぶ「読まれ」待ちが増えてきています
でも読むスピードはどうやったって上がらないので、本だけ増え続けていきそうですが・・・。
後はamazonはたまに利用するかなー。ものによっては割引率も高くてお得ですDVDもたまにここで購入します。
これで日本の本がもっと気軽に手に入れば言うことないんですけどねー。
たまに日本のamazonで注文しようかと思ったりしますけど、やっぱり本屋に行っていろいろ手にとって見てから決めたいので我慢してます
今は、先日帰国セールか何かで日本の書籍を売っていた人から何冊か買い取ったのがあるので退屈しませんが。

しかし、せっかく読書してるんだしもうちょっと英語の読解力上がっても良さそうだと思うですけどね。せめてもうちょっと早く文章読めるようにならないもでしょうか。
昔から一向に克服される気配がないです
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • *mayita* 
  • URL 
  • at 2006.06.14 00:00 
  • [編集]
はじめましてv-206
足跡から飛んできましたv-196リンクつけてもらってて、ビックリv-17

トロントにお住まいなんですね。私も読書好きですv-10私は日本語でさえ、読むの遅いですv-12が、、、ハマると途中で中断する事出来ないので徹夜行きになってしまう事多々v-8

私は純文学が好きで、日本に帰るたびに何冊か買ってきます。もし何でも面白い本があったら、教えてくださいv-20またお邪魔しま~~す

 

  • 管理人 
  • URL 
  • at 2006.06.14 21:53 
  • [編集]
あれあれあれ~!!
言ってへんかったっけ?わたし勝手にリンク貼ってたんやろうか・・・。
いやぁねぇ、わたしやって~。トロント在住の地元友達(もといウナギ繋がり)ってアナタ他にいましたかしらー。
リンク貼ったって言ったつもりやってんけど。いや、失礼。
またお邪魔してくださ~い。カメ読者同士がんばって文学に触れて賢くなろーぜ。

 

  • *mayita* 
  • URL 
  • at 2006.06.17 15:21 
  • [編集]
聞いてへんわぁ~~v-12
もぉ~びっくりぃ~~~v-17
利いてたら、私もリンクしたのに・・・v-40

と、言う事で・・・早速リンク付けに戻るぞぉ

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

