カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

出だしから猛暑。

猛暑ですね。日本の蒸し暑さを思い出させるこの暑さ・・・
日本は大好きなんですが、夏だけは我慢できないくらい嫌いです
あのじっと~~~とした感じが許せないんですよね。
トロントの夏ってなんだかんだ暑いですよねぇ。
日本と違うところは、体感気温が40度を超す暑さの日が毎日夏の間中続くわけではないってとこでしょうか?
普通は2~3日暑くなって、またちょっと過ごしやすい暑さになって、っていうパターンみたいですが。
去年の夏はそのパターンを無視した酷暑(日本に比べればそれでもまだマシですが)で毎日バテまくっていたのを覚えています
今年はどうでしょうね。
今日の朝出かける前にいつもどうりテレビを見ていたら、Heat AlertSmog AdvisoryHumidex Advisoryが出ていて、加えて紫外線レベルだかなんだかがになってました。この8の意味が全然わからんのですが、まぁ紫外線が相当強いらしいです。
こういう警報・注意報見るだけでも暑く感じてしまいます・・・
まぁ、日焼け止めはしっかり買い込んであるので使い切る勢いでがんばって塗りたくりますがね。

でもやっぱり、エアコン無しでもなんとか生き抜けるってことは、こっちの夏のほうが過ごしやすいんでしょうね。
ありがたいと思って暑さに耐えます・・・いや、でもむり
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

