カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

広告価格でかしこく買い物。

来ましたねぇ、やっとこのお天気が。
半袖で外を歩いてちょうどいいくらい。まだ陽射しも夏ほど殺人的になってないし。
こんな日に出かけもせずに家でぼーっとしてる自分もどうかと思うんですけどね・・・
いや、こーいう天気はこれからたっぷり楽しめますから
日焼け止め塗るのがめんどくさくてついね・・・。

そういえば、今日の朝、広告の束をガサガサと何かお買い得品はないか見てたんですけど、ふと前から疑問だったことを思い出しました。

ここでは、店によっては今週の広告の品が売り切れていて買えなかった場合、レインチェックがもらえるんですよね
で、翌週また入荷されたら、そのセール価格で購入できるという親切なシステム
日本でもありましたっけ
これやってるところ、わたしはLoblaws以外知らないんですけど他でもあるのかな?広告に「レインチェックはあげられません!!」って値段の下に書いてるチェーンはありますけどね。
(*ちなみに、レインチェックは「また今度」ってゆーイディオムでよく使われてます。基本的な表現だからご存知かもですが
まぁわたしは、お買い得価格を見たらそそくさと出かけて行って売り切れ前にゲットするほうが気分がいいなぁ、と思ったりするんですけどね(暇人なんで、楽しみがないんです)。
でももしどうしても買いたいものが売り切れていたら、このレインチェック制度、ぜひご利用あれ
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

