カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

明日は花火?

3連休ですね
わたしは特に予定もなく、家でやたら掃除してます(笑)。
きれいになっていいですけど。
なんとなく、このVictoria Dayが過ぎると夏が来るっていうイメージがあるんですけど、最近のうっとーしい雨続きのお天気も終わってくれますかねぇ
明日のVictoria Dayはトロント市内で花火が上がるはずBeachesエリアだったかな?数箇所ありそうな気がしますが。
今住んでいる部屋から、もしかしたらBeachesの花火がちらっと見えるかもしれません。目の前にアパートが2軒建ってるんで、ちょうど遮られて見えない可能性も高いですが・・・。
前に住んでいた家からはOntario Placeでの花火が見えてたんでラッキーだったんですけどねー。
夏になったらトロントは大小イベント目白押しですね。
ほとんど行かないんですけど、でも花火は家から見れたら見たいなぁ。
日本の花火大会の足元にもおよびませんけどね。でも割ときれだと思います
なんにしても、冬じゃないってすばらしい(笑)。
トロントは汚いとか暗いとか緑が全く無いとか言う人がいますけど、わたしには公園もいっぱいあるし、のんびり木陰のベンチでくつろげる場所が街中にあると思うんですけどね。
まぁ、他の都市よりは大きいですし、エリアによってはきれいじゃないところもありますけど、汚い町だとは思わないかなー。
白人が少ないからイヤっていう留学生も結構いますよね。「外国」のイメージどおり、キンパツ・青い目の白人がいっぱいいないとダメらしいですね。まぁ人それぞれ求めるものは違いますしね。

まとまりなくなりましたけど、夏の間はいっぱい公園などなどに出かけて緑色をたっぷり見るぞ、というお話でした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。