カエデの葉っぱ。

メープルリーフを掲げる国で、ちょいと暮らしてみましたよ。

スポンサーサイト

  • [No Tag]

健康のためには運動?

昔からひどい肩こりに悩まされているわたし
姿勢が悪いのと運動不足のせいで良くなりようがないんですが、たまに肩こりのせいで頭痛がしたり腕が痛くなったりするので前からいつかなんとかしないと・・・と思い続けて今日に至ります。
で、ヨガとかやってみよーかなー、とずっと思ってるんですよね。
流行にのるのもたまには楽しいし
でもですね、わたしって一度何かをやろうと決めると、次の瞬間には全部手配が終わってないとソワソワするヤツなんですが、「どーしよっかなー」と単に思っているだけのことに関しては永久に行動に移そうともしないヤツでもあったりして
ヨガも、カラダに良さそう、とちょっと興味を持ってからもうずいぶんになります・・・。
どこかのヨガ教室でもいい加減探してみようかとも思ってはいるんですけどね。
でも1レッスンの相場とか、週何回くらい行くのが効果的とか、はっきり言って何一つ知らないもんで、まぁ要はお得意の「・・・めんどくさ」ってなってしまってるわけなんですねぇ。
なんか普通のヨガとホットヨガがあるんですよね?もっといろいろ種類あるのかな?
ホットヨガとか暑くて死にそうな気がするけど、汗いっぱいかけて気持ち良さそうですよね

うーん。夏場はチャリンコでフラフラ出かけたいし、たまには泳ぎに行きたいし(これも全身運動で筋肉をほぐすのにちょうどいい)、ヨガとかやってるヒマないやん・・・(←忙しくなり過ぎたくない人。すっかりナマケモノに成り果てました)。
後は、最近引越しやら友達の誕生日(今月3人・・・)やら母の日やらでものすごい出費が重なったので、先立つものがはっきり言って全くないってのもあったりなかったり。
とりあえずしばらくは、お金のかからないプール通いとチャリ散歩にしときますかね・・・。
で、またやる気がなくなって当分ヨガのヨの字も口にしなくなるんですって。
我ながら人間捨てきったナマケモノ変化ぶりにはアタマがさがります・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

  • Mina 
  • URL 
  • at 2006.05.17 07:06 
  • [編集]
Yoga挑戦するかもなの!?!?
私もさ~「ちょっと気になるぅ~」と思ってから、既に1年経つよe-263。日本に戻った時に妹にYogaのDVDを貰ったのに1度しかやってないし…e-462
もし、いい感じのYoga教室の情報をゲットしたら、教えて~!!!
来年ぐらいに挑戦するから(笑)

 

  • 管理人 
  • URL 
  • at 2006.05.17 18:41 
  • [編集]
うん、わたしもたぶん来年に持ち越し(笑)やろーから、お互い情報収集がんばろーぜ。
てゆーか、計画倒れにならないことを祈るのが先かもしれない・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

Menu

ブログ内検索 ▼

FC2カウンター ▼

メールフォーム ▼

